SSブログ

PCと携帯表示が異なる現象の原因判明 [パソコン]

so-netサポートデスク様、親切な対応を有り難うございました。

問題が解決し、安心致しました。順次記事の修正をしてまいります。

他の方のblogにも同じ現象を発見致しております。参考になるかと思い、以下so-netサポートデスク様からのメールを(文中URLは削除し)張り付けさせて頂きます。

**さま

So-netブログサポートデスク **です。

**さまへは、重ねてご連絡いただくお手数をおかけしておりますことを
お詫び申し上げます。

記事の冒頭に「?」が表示される件に関しまして、ご案内いたします。

はじめに、こちらで下記の記事を携帯電話より拝見いたしましたところ、
前回お知らせいただきました『剥く』の部分につきましては、
正常に表示されていることを確認いたしました。
修正を行っていただき、誠にありがとうございます。

 ≪Feel:“栗の渋皮煮”ブランデー贅沢煮≫
なお、今回ご申告いただきました箇所につきましては、こちらでも
「?」が表示されていることを確認いたしました。


今回、「?」が表示されている部分をパソコン上から確認いたしましたところ、
【大好きな栗の渋皮煮を作りました】の文頭に、「半角スペース」が
挿入されておりました。

大変恐縮ですが、お使いの携帯機種によっては、So-netブログで使用されている
文字コードに一部対応していない場合がございます。
誠に申し訳ございません。

今回の現象は、ご利用の携帯機種(docomo SO903i)が、
So-netブログで使用されている「半角スペース」の文字コードに
対応していないために発生している可能性がございます。

つきましては、大変恐れ入りますが、【大好きな栗の渋皮煮を作りました】の
文頭に挿入されている「半角スペース」を削除して再度記事の保存を
行っていただき、携帯から閲覧した際に「?」が表示されなくなるかを
ご確認いただけますでしょうか。

なお、So-netブログでは、記事の投稿や編集を行う際、
必ずSo-netブログ管理画面へ該当のユーザIDならびに
パスワードを入力しなければログインを行うことができません。

そのため。「?」が付いてしまう現象について、重ねてのご案内となり
誠に恐れ入りますが、誰かが不正なアクセスを行い、**さまのブログに
「?」をつけることができませんので、ご安心いただければと存じます。

 ※これまでにも、不正アクセスが発生したことはございません。

 ※ご連絡のブログURLより、ログイン履歴を確認いたしましたところ、
  同一のパソコンと携帯からはご申告の『docomo SO903i』からの
  履歴しかございませんでした。


**さまへは何度もお手数をおかけし誠に恐縮ですが、
なにとぞご協力たまわりますよう、よろしくお願い申し上げます。

ご案内は以上となりますが、上記をご確認いただいても解決に至らない場合や、
そのほかご利用に関しましてご不明な点がございましたら、
遠慮なくお問い合わせください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。