PCと携帯表示が異なる現象の原因判明 [パソコン]
so-netサポートデスク様、親切な対応を有り難うございました。
問題が解決し、安心致しました。順次記事の修正をしてまいります。
他の方のblogにも同じ現象を発見致しております。参考になるかと思い、以下so-netサポートデスク様からのメールを(文中URLは削除し)張り付けさせて頂きます。
**さま
So-netブログサポートデスク **です。
**さまへは、重ねてご連絡いただくお手数をおかけしておりますことを
お詫び申し上げます。
記事の冒頭に「?」が表示される件に関しまして、ご案内いたします。
はじめに、こちらで下記の記事を携帯電話より拝見いたしましたところ、
前回お知らせいただきました『剥く』の部分につきましては、
正常に表示されていることを確認いたしました。
修正を行っていただき、誠にありがとうございます。
≪Feel:“栗の渋皮煮”ブランデー贅沢煮≫
なお、今回ご申告いただきました箇所につきましては、こちらでも
「?」が表示されていることを確認いたしました。
今回、「?」が表示されている部分をパソコン上から確認いたしましたところ、
【大好きな栗の渋皮煮を作りました】の文頭に、「半角スペース」が
挿入されておりました。
大変恐縮ですが、お使いの携帯機種によっては、So-netブログで使用されている
文字コードに一部対応していない場合がございます。
誠に申し訳ございません。
今回の現象は、ご利用の携帯機種(docomo SO903i)が、
So-netブログで使用されている「半角スペース」の文字コードに
対応していないために発生している可能性がございます。
つきましては、大変恐れ入りますが、【大好きな栗の渋皮煮を作りました】の
文頭に挿入されている「半角スペース」を削除して再度記事の保存を
行っていただき、携帯から閲覧した際に「?」が表示されなくなるかを
ご確認いただけますでしょうか。
なお、So-netブログでは、記事の投稿や編集を行う際、
必ずSo-netブログ管理画面へ該当のユーザIDならびに
パスワードを入力しなければログインを行うことができません。
そのため。「?」が付いてしまう現象について、重ねてのご案内となり
誠に恐れ入りますが、誰かが不正なアクセスを行い、**さまのブログに
「?」をつけることができませんので、ご安心いただければと存じます。
※これまでにも、不正アクセスが発生したことはございません。
※ご連絡のブログURLより、ログイン履歴を確認いたしましたところ、
同一のパソコンと携帯からはご申告の『docomo SO903i』からの
履歴しかございませんでした。
**さまへは何度もお手数をおかけし誠に恐縮ですが、
なにとぞご協力たまわりますよう、よろしくお願い申し上げます。
ご案内は以上となりますが、上記をご確認いただいても解決に至らない場合や、
そのほかご利用に関しましてご不明な点がございましたら、
遠慮なくお問い合わせください。
コメント 0