SSブログ

ラッキョウを漬けました [美容・健康]

久々に累計以外のブログ更新です

累計も泳いだ記録のメモはあるのですが不精のため更新するのが遅れてしまっております[ふらふら]

黒酢蜂蜜ラッキョウ漬け.jpg

この瓶で3キロ分のラッキョウが入っています

根付きラッキョウ3kgに対して漬けじるの分量は↓
アカシアの蜂蜜750g
黒酢(純米つぼ酢)1,400cc
波動塩100g
本みりん350cc


[本]ラッキョウの処理~漬け込みの手順[バッド(下向き矢印)]

ラッキョウの塊をほぐし根と芽を切り落として洗い
ラッキョウが白く綺麗になるまで皮をむき一粒づつフキンで拭き瓶に入れる


漬け汁の材料の全てをお鍋に入れ火にかけ、沸騰直前で火を止め、ラッキョウを入れたビンに注ぎ入れる


漬け終わるまでの工程は4時間くらいかかってしまいましたが[ふらふら]
材料を厳選できるのは手作りならではですからね[わーい(嬉しい顔)]頑張りました[るんるん]


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 4

perseus

こんばんは。
ラッキョウとカレーの組み合わせが最高に大好きですw
ところでラッキョウって家で作れるのですね!?
恥しながら全く知りませんでした^^;

おかげさまで、少しずつ回復してきましたので、
ボチボチになりますが、訪問させていただきます。
by perseus (2013-06-21 21:32) 

シャコンヌ

スイム累計が久しく更新されていなかったので、心配していましたが
ホット致しました。  私も体調を崩しスイミングを10カ月近くお休み
してしまいましたが、この4月からまた始めました。 
大原さんはきれいな泳ぎで、基本が出来ているからと、いつも
先生に褒められています(私はまだまだですが)褒めて頂けるのは
全てbeyonnce(先生)のおかげと二人でいつも懐かしく話をして
おります。 これからも大原さんの後について私なりに少しずつ
頑張っていこうと思っています。
  目指せ!! 500,000M  頑張って下さい!!

by シャコンヌ (2013-06-29 18:28) 

beyonce

perseus様コメント有り難うございます^^
このレシピは漢方薬局で講習を受けて参りました。
完成品を購入すると大変高価なものですから^^;
今年は頑張って自分で漬けてみたんですよ^^
by beyonce (2013-07-01 16:52) 

beyonce

シャコンヌ様コメント有り難うございます^^
私は泳いではいるものの累計アップが遅れ遅れになってしまっております^^;
500,000M達成頑張りますよ!

シャコンヌ様は体調を崩され4月~また泳ぎ始められたとのこと
無理のないペースで楽しく泳がれてくださいね^^

私もとても懐かしいですよ^^
by beyonce (2013-07-01 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。