SSブログ

Vistaのリカバリー [パソコン]

調子の悪かったVista東芝dynabookCX/47Cがついに立ち上がらなくなってしまいサポートセンターへ電話をかけ、受話器片手にリカバリー操作を行いました。

驚いたのは数字の0を押したまま電源を入れ、CDは不要でリカバリーを行えた事です。

普段から重要なデータはUSBへ保存を行っている為、意外と簡単に済みました。

但しメールソフトはWindowsメールを使用いており、USBへのコピーが付加でした。

もしかすると何かよい方法があったのかも知れません!

ワードかメモ帳にコピペすれば、残せたのですが、面倒で諦めてしまいましたが

PCはサクサク動き快適に戻りました。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

perseus

おはようございます。
無事復旧、良かったですね♪
by perseus (2011-01-07 11:49) 

beyonce

perseusさま
PC本体の故障でなくて本当に良かったです^^


by beyonce (2011-01-07 15:51) 

erucat

beyonceさん
PC無事にリカバリできて良かったですね^^
私のPCもHDDがカリカリ音出だして ヒヤヒヤです^^;

サブブログはじめました^^よろしくおねがいします^^;
by erucat (2011-01-07 23:40) 

beyonce

erucatさま
PCが使えない生活は一日たりとも辛いです^^
そういえば・・・私のPC・・・最近ピーッと音を発することがありました。

サブブログへも遊びに伺います♪
by beyonce (2011-01-08 00:43) 

たかれろ

パソコンの故障は突然やって来るので、
普段からのデータの保存は重要ですよね(^^
by たかれろ (2011-01-08 11:21) 

beyonce

たかれろ様
PCは故障する!を前提に付き合わないといけないんですよね^^
サクサク動いてくれていると^^つい忘れますが^^
実は私、今のノートPCの前に二つ壊しています!
その時はバックアップを一切取っておらず、泣きました。
今や自宅では二台稼動は必須となっています。



by beyonce (2011-01-08 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。