SSブログ

バレンタインアレンジメントフラワー記事 [フラワーアレンジ]

クリックすると別画面であまりにも巨大の為、心配になりました。

格納しておりました写真を16日記事に再アップ致しました。

コメント有難うございました。

感謝、感激の気持ちでいっぱいです。

此処へこの記事を残させて頂きます。

 

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

erucat

beyonceさん 初撮影おめでとうございます^^

「デカッ」でしたね^^
ブログにアッする画像はリサイズ(縮小)しましょうね^^ニヤニヤ
付属ソフトでも出来ますが 今後必要になるでしょうからフリーソフトをダウンロードしても良いと思います^^
撮影後カメラ内で縮小して別画像としてカードに保存することもできます^^
取説の縮小・リサイズ・トリミングの項目に説明されてると思います

以下私の場合です

フリーソフト
2~3枚のリサイズは <JTrim>で
複数・大量のときは<縮小専用>をつかいます^^

撮影サイズは最高画質です
縮小サイズは横900×縦675に設定(ブログで拡大表示した時のサイズ)
ブログの表示サイズは700です^^

beyonceさんは 横350に設定されてるみたいなので
横500位でも良いでしょうね(縮小サイズ)

慣れるまでは大変ですが 慣れると素敵な写真が撮れますよ!
頑張って下さいね♪
質問ありましたらブログのメールボックスにでもおねがいします^^





by erucat (2011-02-14 21:38) 

beyonce

erucatさま
ご親切に詳細のアドバイスをありがとうございます。
あまりにも大き過ぎる写真に驚き、ひとまず格納致しました。
また教えていただけると嬉しいです~
by beyonce (2011-02-14 22:42) 

erucat

最初にコメントしてれば良かったんですが
こんな時は下書き格納しなくても 新規作成ページの<ファイル>で
「別ウィンドウで原寸大表示する」のチェック外せばOKですよ^^ 
リサイズ後に画像を差し替えて原寸大表示に戻します^^

ちと遅かったみたいですが^^;


by erucat (2011-02-14 22:45) 

beyonce

erucatさま
度々コメント感謝です
記事をアップした後に、カメラに付いてきましたCDからソフトをインストールを
したのですが、これが完全にインストール完了しているのか解らない状態なのです~?
PC内の画像がなんでこかんでも取り込まれてしまったようでもありますし~
探したいものは見つかりません~!

インストール後に記事を格納し写真を×ではずしてしまったところ、ファイルが変わってしまったのか、アップロードができません!
今写真を探しています。
by beyonce (2011-02-15 00:12) 

erucat

beyonceさん

まずデスクトップに[NEX-5 2011]の新規ファイルを作成した方が良いですね
今後NEX-5で撮影した写真を このファイルに保存するために^^

保存先を指定しないと勝手にCドライブ内にファイルを作成します

カメラのカードにデータが残っているなら 一度ソフトをアンインストールして
再インストールした方がイイですね
その際データの保存先に先程の[NEX-5 2011]を指定します

*PC内の画像がなんでこかんでも取り込まれて*
これはインストしたSONYのアルバムがPC内すべての画像を表示しているだけですので心配いりませんよ!

私はメーカーのアルバムは使っていません
Picasa3を使ってます 必要な画像だけを時系列表示してくれるので便利です

今夜もソネブロ重いので気楽にやって下さいね^^
by erucat (2011-02-15 01:37) 

beyonce

erucatさま
もう本当にご親切に感謝です ^^
時間のとれる時にトライ致しますね~♪
PCの中にはiTuneも入っており~
iPod touchにも写真と動画がはいっているの~
ややこしい事になっていないと良いのですが~
by beyonce (2011-02-15 03:28) 

perseus

こんばんは。
NEX-5で撮影した写真ですが、私はいつも自分のブログに掲載するときは、
元の写真をペイントで開いて、『変形(I)』→『伸縮と傾き(S)』(OSがVista
や7の場合は『サイズ変更』)→サイズを15~30%で縮小しています。
実際に記事にする時は、NEXでの写真は縦横比が3:2ですので、
おおむね450×300くらいのサイズでほぼブログの枠内に収まっています^^
※ペイントで圧縮すると、少々画像の劣化が見られるかもしれません。
(私は、基本的には劣化を無視しておりますが^^;)
by perseus (2011-02-15 20:05) 

beyonce

perseusさま
こんばんは
コメント感謝です
blogを始めたもののPCの事、解らないことだらけで恥ずかしいです。

by beyonce (2011-02-15 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。