SSブログ

親指怪我の経過 [日記・雑感]

4月19日:足元を見ずに部屋でカーペットにつまずき捻挫???ひょっとするとひび???・・・^^;

ズキズキと痛くて、この日はプールどころではありませんでした。

でも、今ギブスで固定されると困るので^^;

様子を見ることにしました・・・

2011.04.20 紫に腫れた親指.jpg

4月20日:紫色に腫れあがり痛くて体重をかけて歩けない・・・屈曲・伸展できない・・・

でもプール禁止令が出ると困るので・・・病院へは行きたくない[ちっ(怒った顔)]

2011.04.27光線.jpg

4月27日:ついに困り、自宅で黒田光線を照射してみました。

効くのはわかっていましたが、照射に時間がかかるのが難点で・・・

この日まで照射をしなかったのですが・・・

この日一回だけの照射でかなり痛みがひきました・・・

もっと早くに照射すべきでした・・・

5月4日:仕事で平泳ぎの指導があり、キックをそろりと慎重に打ってみました。

なんとか生徒さんへ見本を見せることができました。

5月5日:まだ少し違和感がありますが親指を動かせます。かなり良くなってきました。

もう大丈夫そうです[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

perseus

おはようございます。
回復して何よりですね。
最初の写真を見て、「これはかなり腫れている!?」とびっくりでした(汗)
黒田光線って初めて聞きました。こういった治療法があるのですね。いわゆる光治療でしょうか??
by perseus (2011-05-06 09:57) 

beyonce

rerseusさま
この記事投稿後、泳ぎに行き、うっかり壁をしつかり蹴ってしまったところ、また痛みが出てしまいました^^;

黒田光線は財団法人光線研究所の可視光線療法なんですよ^^

by beyonce (2011-05-08 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。