SSブログ

尾道への旅 [日記・雑感]

初めて尾道へ行きました[電車]

2011.01.04てっぱん展.jpg
町中“NHKドラマてっぱん”のポスターだらけ
2011.01.03てっぱんの撮影場所①.jpg


ドラマで“あかり”が飛び込むシーン撮影現場の突堤は随分高さがあります。

ここから飛んだなんて凄いですね

“尾道ラーメン”を食べたくて入ったお店は喰海さん

2011.01.03尾道ラーメンご主人.jpg
お正月限定の“大吉ラーメン”と“餃子”を注文しました
2011.01.03大吉ラーメン・餃子.jpg
干支かまぼこ、海老、チャーシュー、豚の角煮、たっぷりの完全無農薬ネギがトッピングされており
醤油の薄味でとても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
喰海さんは、来る2月14日NHKの番組“鶴瓶の家族に乾杯”に登場するそうです[映画]
2011.01.03尾道山頂からの景色①.jpg
小雨が降っていましたが千光寺山ロープウエイで山頂へと登りました
2011.01.03和傘.jpg
山頂の売店で骨が24本入った和傘を購入。
2011.01.03.尾道昔懐かしいポスト.jpg
街で懐かしいポストを見かけたり[目]タイムスリップしたような気分になる旅でした

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 5

erucat

てっぱん 毎日みてます^^
あったかいですよね^^
by erucat (2011-01-04 23:37) 

beyonce

温かくて、みていて涙・・・のシーンでいっぱいです。
ドラマの影響で、尾道へ足をのばして行ってみたくなったんですよ!

by beyonce (2011-01-05 00:49) 

enpoko

本日はご訪問ありがとうございました。

尾道は子供のころ親の社員旅行で行ったことがあります。
今から思うと、ものすごく摩訶不思議なお寺に言った記憶があります。
ご存知ないですか?
by enpoko (2011-01-08 23:27) 

beyonce

enpokoさま
尾道で有名なお寺といえば千光寺の様ですが^^
ロープウエイで登り、徒歩で下る途中にあります。
・・・千光寺は今思うと不思議な寺でしたが・・・
尾道は大変お寺の多い所らしいです^^

by beyonce (2011-01-09 11:26) 

enpoko

beyonceさん、調べていただいてありがとうございました。

自分の早とちりで、うっかりbeyonceさんが
広島の方だと思ってしまって質問してしまいました。
申し訳ありません。

改めて両親に聞いてみたところ、自分が行ったところは、
耕三寺というお寺で、寺というよりテーマパークのようなところでした。

改めてホームページで見るとかなり強烈でした。

by enpoko (2011-01-09 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。